2010年01月23日

ビジネスブログを続けるための工夫

ビジネスブログに初めて取り組む企業を応援するこのブログ。

今日は「ビジネスブログを続けるヒント」のカテゴリで

『ビジネスブログを続けるための工夫』

というテーマのブログです。

私のクライアント様にビジネスブログをお薦めすると、

「ビジネスブログは、継続するのが難しそうで…」

と仰る方がとっても多いんです。

ブログは「日記」というイメージが強いのか、

・毎日書かないといけないのでは…

誤解している方も多いんです。

しかし私は決まって、

「できれば毎日が望ましいのは確かですが、肝心なのは、
貴社の運営体制に沿って、できるだけ定期的に更新する
ことなんですよ。」

「ですから、毎日書くことにこだわる必要は全くありません
週1回だと、月に5回前後ですよ。これなら書けそうじゃ
ないですか?」

「さらには、もう一人ご担当者を決めて、交互に書くのは
いかがでしょうか?」

などとお話しすると、社長さまは安心されたような表情に
なります。

この「ビジネスブログを続けるヒント」では、今後も、

・ビジネスブログを続けるためのちょっとした工夫

について取り上げます。
お楽しみに!

永友事務所のわかりやすいビジネスブログコンサルティング

posted by ホームページコンサルタント永友事務所 at 21:07| Comment(0) | ビジネスブログを続けるヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする