2012年04月03日

Seesaaブログのリニューアルによる重要な変更点

ビジネスブログを「無料ブログサービス」を使って
作ることをお話しするこのブログ。


今日は「無料ブログサービスの機能と操作」のカテゴリで

『Seesaaブログのリニューアルによる重要な変更点』

というテーマのブログです。

2012年4月3日(火)にリニューアルが行われ、Seesaaブログの管理画面
のデザイン等が変更になりました。
≫詳細

管理画面の変更は、以前のものと比べてそれほど「違和感」がない
ように感じます。
色合いがポップな感じになったのには、しばらく慣れるのに時間が
かかるかもしれません。

私が感じた、今回のリニューアルでの重要ポイントは以下の2点です。

1、Facebookとの連携が可能になった

いままではTwitterとの連携ができ、ブログを投稿したことを自動的に
Twitterに「つぶやく」ことが出来ましたが、今後は同じようなことが
Facebookでも出来るようになりました。

20120403.gif

ただし、私はFacebookに自動的な投稿をすることを
お薦めしていませんので、私自身はこの機能は使いません。

2、ブログの作成が5つまでとなった

ブログ作成可能数が、5ブログまでとなりました。
今までは、新規ブログの作成数に制限がなかったわけです。
既存ユーザーで5ブログ以上作成されている場合は、消えることは
ありませんのでご安心ください。

今日は『Seesaaブログのリニューアルによる重要な変更点』
というブログでした。

商用利用可能な無料ブログを使って、おおいに貴社のことを
PRしていきましょう!


posted by ホームページコンサルタント永友事務所 at 09:01| Comment(2) | 無料ブログサービスの機能と操作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ブログ記事が参考になりました。
自分でも実践してみようと思います。
ありがとうございました。
Posted by ながともいちろう at 2012年04月17日 11:02
ながともいちろうさん、コメントありがとうございます。
ブログをお読みいただき、ありがとうございます!
このブログでは、「初めての方にもわかりやすい」をモットーに記事を書いています。
ぜひ、実践なさってくださいね(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 永友一朗 at 2012年04月17日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。