2009年11月30日

ビジネスブログの運営で期待できる経営効果(4)ホームページを作るときの元ネタになる

ビジネスブログの、副次的な効果のお話です。
※直接的な経営効果/成功例などは、「ビジネスブログ
成功例
」というメニューをご覧くださいね。

副次的な効果はいくつかありますが、今回は

・ホームページを作るときの元ネタになる

ことをお話しします。

コンサルティングをしていて、
「まったく初めて、ネット活用に取り組むのですが…」
というご相談者さまの場合、私は
「まず、ブログで情報発信をしてみましょう!」
とお話ししています。

よくある誤解が、

・ホームページが「主」で、ビジネスブログは「副」

という関係です。


しかし私は、

「結局はインターネット上に貴社情報が流れることが
大事なのですから、ホームページとビジネスブログの
どちらがメインかなんて、あまり関係ないんですよ」

とご助言しています。

ビジネスブログを始めてみて、その記事(内容)が、
来たるべきホームページ作りの基本(原稿/元ネタ)になる
ことは、多々あります。

あなたも是非、無料でビジネスブログを始めて、その内容を
基に、ホームページ作りに挑戦しませんか?
posted by ホームページコンサルタント永友事務所 at 10:00| Comment(0) | ビジネスブログの経営効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。